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睡眠習慣を獲得しましょう>>>>>

2015/04/12 15:05

不眠症

「食事・運動習慣」を心がけるように、ぜひ意識して体内時計を

上手にコントロールし、よい「睡眠習慣」を獲得しましょう。

適切な睡眠時間は人それぞれです。

単に十分な長さの睡眠をとるだけでなく、夜の適切な時間帯に

ぐっすり眠れるような睡眠習慣を改めて身につけましょう。

リズムを失いがちな現代人。睡眠習慣の改善がなかなか出来ず、

眠れない…そんな人は一人で悩むよりも医師に相談してみましょう

不眠はこじれる前に治療を始めることが大切です。

三島医師は、睡眠時間にかかわらず、日中に眠気が残っているか

どうかが不眠のポイントで、薬などで治療が可能と指摘しました。

寝付きが悪い、早く目が覚めるなど、眠れない日が週3日以上あり

こうした状態が3カ月以上続く場合は、、かかりつけの医師などに

相談してほしいと呼びかけました。
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