黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/-- --:--

[編集]


関連記事

久し振りに爽やかな天気です*** (*^_^*)

2016/08/30 14:10

       道

 一日中、降り続いた雨がやみ今日は久し振りに

爽やかな朝です***  (*^_^*)

いつもの道の樹木が光って見えます。

風も爽やかで、束の間の嬉しい日です



[編集]


関連記事

今回の地震をみて***!!

2016/04/19 15:05

          地震

 今回の九州地方を襲った地震をみて、命を守る手段

もう一度考えなおそうと思いました。

飲料水、食料、電灯、電池、等を用意していますが

いざとなると、体ひとつで逃げ出す事になりそうです。

阪神大震災の時にマンションの水道管パイプの繋ぎ目が

破損し、一週間ほど断水して、苦労をしました。

でも家具の転倒防止をする事が先決ですねー

今回の地震をみて家具の転倒防止を今すぐ

再チェックする事が大切だと思いました*** (´・_・`)     




[編集]


関連記事

桜が散り始めていました****  (;д;)

2016/04/05 15:05

さくら

 昨日の午後、近くの公園へお花見に行きました。

なんと、もう散り始めています***  (;д;)

朝から曇り空で桜が少し寂しそうにみえます。

今年は気温が高かった為か、2~3分咲きからいきなり

満開になっていました。

短い命ゆえに余計に愛おしくおもいますねー

雨が降りませんように、1日でも長く見ていたいです***o(^▽^)o


[編集]


関連記事

ふたご座流星群」が見頃ですよ*** (*^_^*)

2015/12/13 11:30

  ふたご座
   
3大流星群の一つ「ふたご座流星群」が15日未明

最も流星が多くなる見頃を迎えるそうです。

晴れた暗い場所なら、最大で1時間に40個以上の流星が観測できるようです。

国立天文台によると「観測条件は、過去10年と今後10年を

合わせた20年でもっとも良い
」とのことのようです。

流星が増え始めるのは12日夜からで、13日夜~14日未明にも

多い時で1時間に約30個の流星が期待できるそうです。

いずれも午後8時頃から見え始め、午前2時頃に最多となるようです。

 流星は、ふたご座の2等星カストルに近い「放射点」を中心に、

そこから流れるように空全体で見られるそうです。

空が広く見える暗い場所ほど観測しやすく、肉眼で観測できるそうで
[編集]


関連記事

「無音イベント」が静かに熱く広まっています**** (*^_^*)  

2015/12/12 15:05

        ディスコ

大音量の音楽を用いる際の近隣への配慮から、 無線ヘッドホンを使った

イベントが広がっています。
 騒音対索になるほか、開催場所や時間に

制約がかからないこと
も好評の理由のようです。

仕組みは会場に設置した送信機を使い、音を送信機で飛ばし、

半径約30m以内にいる人がヘッドホンを通して音を共有
できるそうです。

こうした音楽イベントは「サイレントディスコ」などと呼ばれ、クラブの

騒音対索として欧米で人気をあつめ、 日本でもここ1、2年で

急速に広まったそうです。

背景には、日本でもクラブや公共の場での騒音が問題になっている事が

あるようです。
[編集]


関連記事


