黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

卓球の試合前にラケットが無くなり?***   (;д;)

2016/05/26 15:05

        ラケット

 昨日、卓球の試合に参戦しました。試合前に5分ほど、

ペアの人と練習をし、参加申込書に記入し、ふと見ると

ラケットが無いのです。今、置いたはずなのに*** (;д;)

近くにいる人に聞いてまわり、本部に届いていないか

尋ねましたが、届いていません。

「え~ どうしよう試合が出来ない  (;д;) 」

頭が真っ白になりました。そうこうしているうちに、

試合が始まりました。すると80歳代の人がリュックを開けて

「え~ なんで、こんなラケットが入っているの?」と

ビックリしています。

なにかの拍子にチュックに入れてしまったらしいのです。

「それにしても、他人のラケットを入れるの?」と

思いましたが、 ウッカリは誰にでもある事です。

これからは、ラケットの取り扱いにもっと慎重になろうと

思いました



[編集]


関連記事

卓球はメンタルが大切ですねー*** (;д;)    

2016/04/29 15:05

   試合

 先日、大阪府守口市市民体育館で実施された卓球の

試合に参戦しました。レディスー2人組団体戦です。

試合形式はダブルス、シングルス、シングルスです

ペアを組んでいる友人は10日間程、息子夫婦の出産の

手伝いのため上京していて、前夜の10時過ぎに帰宅したそうです。

お疲れの処を参加していただき、感謝の気持ちで一杯です。

「今日は久し振りの卓球なのでゆったり楽しくしましょうー」と

話し合いました。*** (*^_^*) 

久し振りにラケットを持った友人はなかなか調子が良くて

感心しました。 私は3年程前に0-3で完敗した人に当たり

最初2-0とリードをしたのですが、3セット目から打球タイミングが

ズレてきて、フォァがことごとくオーバーミスになり失点し、

結局2-3で敗戦しました。悔しい試合でした*** (;д;)  


試合後、冷静に考えるとラリーの途中で相手の気合に負けて

気持ちが弱くなり、打球ポイントが遅れたのかな~と

反省しました。やはり卓球はメンタルが大切ですねー (;д;)  

   
    
[編集]


関連記事

苦しい試合をしました*** o(^▽^)o

2016/04/23 15:05

試合

 昨日は卓球の試合で大変疲れました。 (。-_-。)

年4回実施され、成績によりランクが上下する

4人団体リーグ戦です。今回は2016年の第1回目で1ランク

上がり、A~FのうちのやっとEランク入りしました。

でも今回3位グループに入ると又Fランクに下がる苦しい

試合です。それに今回は我がチームのエースと左利きの

攻撃マンが欠席です。苦しい***  (;д;)

古い友人に頼んでやっと4人揃って参戦しました。

3チームのリーグ戦ですが、1チームが3人組みでしたので

自動的にこちらに1勝つきます、なんとか次のダブルスで

勝たないと3位になりそうとメンバーを変えて望むと

相手チームもエースを起用してきました、ビックリ**!!

勝てそうにない!2人で顔を見合わせウーン**  (;д;)

標的を定めて、粘って、粘ってなんとか勝利しました。

あ~ やっと2位で残留が決定しました。

苦しんだだけに嬉しい試合でした*** o(^▽^)o


[編集]


関連記事

卓球の平野早矢香選手が引退しました*** (´・_・`)   

2016/04/15 15:05

           平野

 12年ロンドン五輪卓球女子団体銀メダリストの平野早矢香選手が

12日、大阪・八尾市内のミキハウスで引退会見に臨みました。

14年の世界卓球東京大会の準決勝、香港の呉頴嵐戦0-2の

4-9点であと2点でゲームセットのところから戦術を変え

粘りに粘って3-2で勝利した試合は卓球にあまり興味の無い

友人も感動したと話していました。


それ程、あの試合は記憶に残る試合でした。 会見では

あのキッと睨む鋭い目が穏やかな優しい目になっていました。

全日本選手権を5回優勝した素晴らしい選手です。

闘志をむき出しにした卓球スタイルが大好きです。

これからはコーチに専念するそうですが、一生懸命の姿勢は

変わらないことでしょう 応援していきます*** (*^_^*) 



[編集]


関連記事

バトミントン選手の謝罪会見を見て*** (;д;)    

2016/04/13 15:05

    バト

 今回のバトミントン選手の謝罪会見をみて本当に

残念でした。 桃田選手は21歳の若さで多額の賞金を得て

周囲から注目を浴びて、いつの間にか勘違いをしたのでしょうか。

恩師の忠告も父親の叱責も心に沁みなかったようです。

尊敬する先輩からの誘いに「NO」といえなかったのでしょうか?

それとも「NO」という意志が無かったのかも知れません。


努力をして得た賞金の価値を軽く見すぎたのでしょうか?

謝罪会見を見て、桃田選手の幼さに驚きました。

世界ランク2位と彼の幼さに少し違和感を感じました

でも彼にはたっぷりの時間があります。一から出直して

再度このランクを奪い返して欲しいです。

そこに目的を定めて反省しつつ、めげずに進んでください。

自分を見失わないでください。ファンは待っています。(*^_^*) 

   


[編集]


関連記事